本日 48 人 - 昨日 17 人 - 累計 79199 人

名称も変更?

2017年07月27日
場所が同じ建物の2階から1階へ移動しますので、恐らくスタジオ名称も変更になると思います。中身はそんなに変わらない話ですが、名前も一新してリセットですね。また考える楽しみができました~♪

追伸・ビル名の一部とPをくっつけてみました。オーエムピーと読んでいただいも、オンプ♪と読んでいただいてもいいかな~と。とはいえ、気まぐれですのでまた変わるかもです(笑)。難しいですね。ネーミングって^^ゞ。


SX公開

2017年07月25日
以前から発売が気になっていたヤマハSシリーズの後継機SXシリーズが今日公開されましたね。まぁいろいろ思うところはありますが、これも織込済みでC7Xと決めていましたので、ここはブレずにいきます。数年後にやっぱり良いとの定評が根付いた時点で再考してみたいと思います。店頭に展示されるのはかなり先ですが、試弾できるのはちょっと楽しみですね。

ここ2、3日の間に急きょ事情が二転三転しましたが、やはり元の鞘に収まることになりました。とはいえ、2階から1階への移動が決定となったことで寸法に変更が生じます。当然、フロアの間取りから建物構造まで変更となりますので、建物自体の設計をいちからやり直しになりました。スタジオは容積的に大きくなるなど、スペックアップする方向に進む予定ですが、その代償としては、完成時期が来年にずれ込む公算が大です。
何やら嬉しいやら悲しいやら。。。(笑)また決まればアップしていきます。

設置場所変更!

2017年07月20日
もうブログの更新はここではしない予定でしたが、スタジオの場所が変更になりましたので、緊急報告アップとなりました。防音工事等による室内設計が想定と大きく違ってきましたので、やむを得ない事態です。平地にスタジオ建物平屋のみを設置して、防音工事が入る予定ですが、いずれにせよ完成時期が遅れる可能性大です。詳細はまた後日に追々アップしていきます。