本日 59 人 - 昨日 17 人 - 累計 79210 人

C7Xに決定

2017年05月27日
 先にトップページに掲載していましたが、メイン機を

              YAMAHA C7X

に99%決定しました。宝くじにあたるとかよほどのことがない限り変わらないと思います^^。今月も何回かヤマハサロンで試弾していましたが、となりのC6X、C5Xとの弾き比べでも、弾きやすさと音の響きの心地良さが毎回感じられていました。
 スタジオの寸法が変わらなければなかった選択肢でしたが、大きいことはいいことだということで最終的に納得というところでしょうか(笑)。アビテックス設計の方にも聞いてみましたが、大き過ぎることもないでしょうとのことでしたしね。
 来月に東京に行く際にも、銀座ヤマハサロンとかで別個体、別環境で試弾してみたいと思っています。


スタジオ図面

2017年05月02日
SCN_0001
 設計の方にスタジオ図面を作成してもらって、だいたいこんな感じでしょうかとのことですが、ピアノの大きさがリアルではないのと、座席の位置間隔も変更になると思います。まぁひとつのイメージとしてはありうるかなというところです。ただ、ピアノの形状とスペース効率からして、ピアノの置き方はどうしてもこういう配置になってしまいますね。本当は一般的な同向並列におければいいのですが。悩ましいところです^^;。